HOME>よくある質問

よくある質問
ご注文について
注文はどのようにしたらいいですか?
●ホームページ・・・商品ページよりお進みください。
●FAX・・・注文用紙をダウンロードしてご記入後(0875-52-5790)にお送りください。
●電話・・・月~土の9:00~18:00まではお電話(0875-52-6634)でも承っております。
制作の流れはどのようになりますか?
ご注文をいただきましたら、詳しい打合せのため弊社からお電話をさせていただきます。
内容を詳しくお伺いしてデザインを起こし、OKをいただいてから看板制作、という流れになります。
問い合わせをしたいのですが?
メール、FAX、電話のいずれからでも承っております。
お問合せをいただきましたら、後ほど弊社からご連絡させていただきます。
その際、ご希望の時間帯がございましたら営業時間内(月~土 9:00~18:00)でお知らせください。
どうぞお気軽にお問合せください。
看板について
文字・色の変更をしたいのですか? また、何回まで変更できますか?
文字・色の変更は無料でできます。お好きな色に変更できますので、打ち合わせの際にお申し出ください。
オーダーではない為何度もはできかねますが、2回程度は対応させていただきます。
デザインを変更したいのですが?

大きな変更はできかねます。
e看板にあるデザインで他の看板にあるイラストと入れ替えることは可能(無料)ですのでご相談ください。
また、タテ型⇔ヨコ型のレイアウト変更、型抜き看板をアートパネルに変更も可能(無料)ですので、

お気軽にご相談ください。

オーダーで看板を作れますか?
申し訳ございません。弊社の看板はオリジナルイラストを使用したセミオーダー看板として販売しております。
オーダーは承っておりません。
仕上がりイメージは見れますか?
もちろんできます。
デザインした画像をPCメールや携帯メールなどにお送りしますので、事前に確認でき安心です。
UVラミネート加工って何ですか?
看板の表面に透明のフィルム(ラミネート)を貼ることです。ラミネートは紫外線による色あせ・ほこり・キズなどから保護するなど看板を長持ちさせるのに効果的で、また光沢が出るため色の発色が増して見え、濃い色ほど高級感を演出できます。
どれくらいもちますか?
設置場所や設置方法などにもより一概に言えませんが、屋外対応のシート・インクを使用しておりますので3年~5年はきれいに保っていただけると思います。それ以上に長持ちしている看板もあります。
設置方法を迷っています。
設置場所を写真に撮ってお送りいただけましたら、ご提案させていただくこともできます。
迷われている方は設置場所の写真をメールでお送りください。
支柱は送ってもらえますか?
アートパネルを支柱で取付される場合は、お客様の方でホームセンターなどでご購入いただくようになります。
看板サイズや取付場所によって支柱のサイズや本数が異なることもありますので、ご注文の際にお気軽にご相談ください。
配送について
納期はどれくらいかかりますか?
デザインが決まり、お客様にOKをいただいてから制作に入ります。
制作に入り仕上がりまでは約1週間となり、お届けはそれ以降となります。
仕上がりからお届けまでの目安は下記になります。天候や交通事情により変わる場合がございます。
配送前に連絡をもらえますか?
看板の仕上がり日が確定しましたら、到着日をメールでお知らせします。
また、発送後もメールにてご連絡をいたします。
送り状番号で配送状況のご確認をしていただけます→クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
支払いについて
支払方法はどのようになりますか?
お支払いは代金引換または、銀行振込・郵便振替でお願いいたします。
【代金引換】 ヤマト運輸 代引手数料無料 (代引き手数料は当店が負担いたします)
         ※ご注文後、すぐ制作に入ります。
【銀行振込】 ジャパンネットバンク
         ※ご入金確認後の制作となります。
         ※振込手数料はお客様ご負担でお願いします。
【郵便振替】 ゆうちょ銀行
         ※ご入金確認後の制作となります。
         ※振込手数料はお客様ご負担でお願いします。
クレジットカードは使えますか?
申し訳ございません。クレジットカードは対応しておりません。
注文後にキャンセル・返品はできますか?
お客様のご都合による理由のキャンセル・返品はご遠慮いただいております。
キャンセルに関しましては、デザイン確定後はお受けできません。
返品に関しましては、商品到着後の破損・商品違いに限り、それ以外の返品はご遠慮いただいております。
万が一、配送時の破損の場合は運送会社にご連絡ください。
ご連絡なくご返送いただいた場合は、受け取りできかねますのでご了承ください。
メール受信設定について
メールを受信できません
弊社からのメールが届かない場合は、お客様の端末にて迷惑メール対策設定が行われている可能性がございます。
受信設定をされたご記憶がない場合も、設定されている可能性がありますのでご確認ください。
こちらのドメイン受信設定をお願いします>>>